プライバシーポリシー

■個人情報保護に関する基本的方針

個人情報の保護に関連する法令等の規定に従って個人情報の適正な取扱いを行っていくなど、コンプライアンス(法令遵守)の徹底に努めてまいります。
個人情報の利用目的を明確に定めるとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内で適正に個人情報を取り扱います。また、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
個人情報の適正な管理のため、個人情報保護を推進するスタッフを置くとともに個人情報保護に関する責任者を配置する等の責任体制を整備します。
個人情報を取り扱う業務に従事する者に対して必要な教育を実施するとともに適切な監督を行います。また、個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、守秘義務契約の締結等により委託先においても適正に取り扱われるよう管理、監督します。
個人情報の安全性確保のため、各種の基準・ガイドライン等を参照しつつ、必要な安全管理措置を講じます。
個人情報の取扱いに関するお客様からのご意見・ご相談等に対して適切に対応します。
個人情報保護の一層なる推進の為、管理体制、安全管理措置その他必要な措置の継続的な改善に努めます。

個人情報のみならず、法人その他の団体のお客様に関する情報についても等しく厳格に保護していくことが重要であるものと認識しております。
これらの情報についても個人情報と同様に適正に取り扱ってまいります。
当社は個人情報の収集に際しては、あらかじめご本人様 の了解のもと収集目的を明示した上で、適切な範囲で個人情報を収集いたします。
当サイトでは収集した個人を特定できる情報を、共有し たり、開示したり、販売することはありません。

■個人情報取り扱いの運用指針

客様は、弊社が個人情報を以下の各号に定める目的(以下「個人情報の使用目的」といいます)に利用することに同意するものとします。また、お客様の了承なく、個人情報の使用目的以外での使用はいたしません。 当社は、第三者が個人情報に不当に触れることが無いよう合理的な範囲で、管理者としての注意を払って厳重に管理いたします。なお、当社は、個人情報の使用目的が達成され、継続して個人情報を保管する必要がなくなったと判断した場合、個人情報を消去するものとします。
当社は、前ニ項に定める通り、個人情報の厳重な管理とネット上の取引の安全対策に積極的に取り組んでおります。しかしながら、セキュリティ技術であっても、そのセキュリティが完全であるとまではいいきれません。万一、当社によるセキュリティ対策にもかかわらず、第三者による不当な行為による不可抗力で、お客様または第三者に損害が生じた場合については、弊社は責任を負いかねますのでご了承ください。
お客様は、個人情報の提供時に、正確な個人情報を弊社に提供するものとします。
お客様は、既に当社に提供している個人情報に変更が生じた場合、弊社が別途指示する方法により、速やかに弊社に対してかかる変更を届出るものとします。
当社は、個人情報の提供者のご了解を得ることなく、個人情報を第三者に開示することはありません。但し、当社は、個人情報の使用目的の範囲内で個人情報を利用するにあたり、必要な業務を委託する協力会社に対し、厳重な個人情報管理を求めた上で個人情報を開示することがあります。また、司法機関または行政機関等から法的義務を伴う要請を受けた場合も、個人情報を開示することがあります。
個人情報の使用目的にもかかわらず、お客様は、個人情報を利用しての弊社からの情報の提供や問い合わせの受領を希望しない場合には、弊社に対してその旨請求できるものとし、弊社はかかるお客様の請求に応えるように努めるものとします。ただし、かかる弊社からの情報の提供や問い合わせが、お客様に対するサービスの提供に関連して必要な場合には、この限りではないものとします。
お客様は個人情報を照会、変更、または削除することを希望する場合は、salletchat個人情報保護管理責任者までお問い合わせください。その際、salletchatは以下の方法に則ってご対応いたします。

■本人確認の方法
お客様より個人情報の開示請求があった場合、本人である事の確認が取れ、適正な事由がある場合につきこれに対応するものとする。

メールでのご連絡の場合、当社よりメールにて登録メールアドレスおよび会員番号、生年月日の確認を行う。
FAXや郵送の場合、電話番号および会員番号、生年月日を付記する以外に、必要であれば運転免許証、健康保険証、パスポート等のコピーで確認を行う。但しこの場合、特定の機微な個人情報の取扱いには十分注意する(例:本籍地等については都道府県までとする)。
Webの場合、専用フォームにて登録メールアドレスおよび会員番号、生年月日の確認を行う。

■開示希望に対する対応

お客様のご請求より、7営業日の期間内に応じるものとする。

■訂正・削除希望に対する対応

開示の結果、誤った情報があり、訂正又は削除を求められた場合は、10営業日の期間内に応じる。その結果は本人確認をした上で、お客様本人に通知するものとする。